リフォーム工事 子供部屋

 

こんにちは!

 

5月に今期、2件目の子供室のリフォーム工事がありました

 

新築時の子供室です

 

実は2度目の子供室のリフォームとなります

 

前回は2020年

お兄ちゃんが中学生になった時

 

前回のブログ

子供室 間仕切り

 

収納や棚を新設して1室を間仕切り

それぞれの個室としました

 

今回は弟くんが中学生になった時

 

実は一面の壁がまだ個室としては

未完成の状態でした

 

1階のリビングと繋がっていました

 

今回はこの一面を

さわってきちんと個室にします

 

 

寂しいですけど、子供が大きくなった証拠

計画通り‼

 

 

こちらが新築時の時

 

リビング階段をあがれば、

1枚目の

将来、子供部屋のフリースペースがありました

 

子供が小さい頃は広々とした空間でした

 

 

 

こちらが完成イメージ図

 

雰囲気や繋がりを残して

手摺の上には建具をいれる事にしました

 

イメージ図では手摺りのデザインにしていますが、実際は板を張りました

 

 

 

 

 

 

完成です

 

真ん中は片引きの窓で

弟くんが自由に開けたり閉めたりできます

 

上は透明のFIX窓です

 

 

 

 

 

リビング階段の下から見上げました

 

 

階段からは手摺り壁の雰囲気はそのままです

 

まだまだ、この窓が開いてるといいな

 

ありがとうございました

 

 

 

 

4月の末に

ひまわりの種を植えました

 

去年は苗を植えたのですが

今年は種から

 

なんといいお天気な日!です

 

 

 

 

 

 

こちらが今日

 

デッキの一番、日当たりのいいところにいる

ひまわりです

 

いつの間にか身長も抜かれ

デッキの屋根に届きそうになっています

 

これは花は下からしか

見れない

 

もうすぐ1つが咲きそうです

 

 

 

こちらは去年、グリーンカーテンをした窓

 

けっこう風や豪雨で折れたり、かたむいたり

窓下の4本

あきらめていた所もあるのですが、窓からひょっこりと見えるようになりました

 

で、今日

月曜日

びっくりです

 

上が金曜日に撮ったので

この土日にこんなにも

素晴らしいです‼

 

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法