サイエンス キス釣り

 

こんにちは 西野です

 

今日はまた大変な天気です 台風並みの雨風ですね

 

でも隣の湯浅駅のモニュメント工事おこなっていました

大丈夫かなーって何度も外見に行ってたけど

先程やっと完成したみたいです

 

どうですか??

 

 

 

今日はわが家で使っている浄水器の紹介です

 

サイエンス ウォーターシステム

 

これはよくあるキッチン下の収納スペースに置くタイプや

蛇口に取り付けるカートリッジタイプとは違って

家の水道メーターからすぐ後に機械を設置して

家中の水を丸ごときれいにする浄水器です

 

先日そろそろフィルター交換時期だったので

自分で機械開けてみました

 

 

約1年半で真っ白のフィルターが

この通り真っ黒です

 

触ると茶色の錆のようなぬめりが手につきます

 

 

 

料理や飲み水だけでなく

塩素の除去されたきれいな水は

朝の洗顔から入浴まで気持ちよく使えます

一本のフィルターで約1年半

フィルター代 22,000円

 

22000円÷18か月=1222円/1か月

どうですか 安いと思いませんか?

 

スーパーで重いミネラルウォーター買わなくてもいいし

決して高い買い物ではないと思います

 

お風呂の水もこれだとお肌にも髪の毛にも優しいですしね

とても簡単にフィルター交換もできます

 

この浄水器のメーカーは最近CMなどで話題のミラバスの「サイエンス」です

 

 

金額や工事の説明は西野住建までお気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

 

 

話は変わって

今年に入って長い事乗っていなかった船をきれいに整備し

エンジンも積み替えました

 

船といっても小さめのボートで息子と行くのにちょうどいいサイズ

 

そして先日次男坊とキス釣りに!

 

いろんな魚釣れて大漁でした 

イヤー やっぱ海は最高ですね!!

 

持ち帰って食べるのはキスだけに決めて

二人で捌きました

 

「息子よ釣り師は魚も捌けて一人前だ!」って言いながら

 

そして夜ごはんはキスの天ぷらです

 

そんなのおいしいに決まってますよ

天ぷらの写真はあえてのせませんので、、、

 

次男坊は朝5時に出発したので

夜ごはん食べる頃には寝むたそうにしていましたが

いい思い出できたかな?

 

 

 

もうすぐ大好きな夏

デッキの朝顔もぐんぐん伸びてきました

 

今年も太陽いっぱい浴びて外で遊びたおしますよ!

 

当然仕事も頑張ります

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法