現場レポート  (勝利の祝杯)

 こんにちは! 西野です

 

梅雨真っ只中って天気が続いていますが、

仕事は順調に進んでおります (確実に人手不足ですけどね)

 

 

それでは進行中の現場紹介です

 

まずは平屋の新築現場 

上棟から2か月がたちずいぶん進みました

 

屋根裏 外壁の内側に発泡性の断熱材を吹き付けています

 

 

外壁も下地ができ 左官屋さんに塗ってもらうタイミング待ちです

 

内部造作も化粧桧材の取り付けもほぼ完了し順調です

 

年内には外構工事も含め完成の予定です

 

 

 

次はウッドデッキの改修工事です

HPからの見積もり依頼そして工事に至りました

 

白浜のリゾート地に建つ別荘です

きれいになり 気持ちよく夏が迎えられますね!

 

 

 

次は来週に上棟をひかえています

WB HOUSEの新築です

 

基礎工事も完了し 木材もどんどん搬入され

あとは上棟日に晴れを期待したいです

 

来年初め頃 完成見学会を予定しています

 

 

 

次はいつもお世話になっております

川端塾様の教室リノベーション

 

生徒数が増え教室の拡張です

テスト期間も終了し

授業のない時間でのトッカン工事でしたが無事間に合いました

 

今回の現場紹介はここまでです

 

 

 

 

 

話は変わって

私の長男 体が動かすの大好きで当然スポーツもしています

 

頑張っているかいもあり そこそこの成績も出していますが

高学年になり他県で勝てませんでした

 

3位の成績が多くてテッペンになかなか届きません

このままでは「3位の男」って呼ばれるんじゃないかってぐらいです

 

しかしやってくれました!

それほど大きな大会ではなかったのですが

親子で喜びましたね~ もうすこしで泣きそうでしたよ

 

勝てずにイライラしたり 壁にぶつかったりで折れそうになった時もありましたが

私も口出しせずここ数年我慢が続いていました

 

練習頑張って成果が出ることが

将来通じて大きな力になる事わかってもらえればと思っています

 

 

 

その夜 家族は七夕祭りに出かけ

急遽 私一人の時間が!  ラッキー!!

庭で”おひとり様鉄板タイム” 開始!

好きなお酒をちびちびと 勝利の祝杯でした

 

 

 

親ばかネタはこのへんにして

久しぶりに私のプレイリストから一曲いきましょう

このさえない天気にはぴったりの

トレイシーアンの甘く切ない歌声で夏を待ちましょう!

 

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法