現場レポート

 こんにちは!  西野です

 

徐々に日差しも気持ちよくなり 現場での作業が一番はかどる季節です。

あとは花粉がなくなれば 大好きな夏に向けていろいろ始動していきます。

 

いろいろな計画 やりたいことはたくさんあるのですが、

残りの人生でどれだけできるか、楽しめるか?

豊かな時間が過ごせるよう 目標や憧れに近づけるよう

日々時間を大切に使いたいと最近よく考えます。

 

とてもありがたい事で 

仕事の依頼もたくさん頂き 今年も順調に進んでおります

 

 

では 最近の現場レポートです

 

 

前回のブログでも紹介いたしました 造成工事中の新築現場です。

 

擁壁も完成しきれいな敷地ができました

今週は地盤調査を行い その後基礎工事へ移っていきます

 

 

次は一足先に基礎工事にかかっています建て替えの現場です

実は当初内装リフォーム計画でしたが建て替えに変更され

解体工事から地鎮祭もすみ 現在は基礎工事に移っています

 

保証会社の配筋検査も終わり GW明けに上棟予定!

 

順調に進んでおります

 

次はシロアリの紹介です

 

先日床がぷかぷかするので見てほしいと現場に行くと

フローリングをめくるとこの”ありさま”です

 

 

又違う現場でも

なんかリビングの壁がおかしいっていうので見に行くと

少し壁をめくると

中にはシロアリの巣が出てきました

壁の中にびっしりとイエシロアリが!

恐るべしシロアリ!

時期的にそろそろ飛び出すみたいです

家の廻りで羽ありらしきものが飛んでいたら注意してくださいね

 

 

 

次はオール電化&水回りリノベ現場です

ずいぶん以前より大変お世話になっておりますS様宅。

OB顧客様からのリピートは本当に感謝ですね

 

 

冬とても寒いタイル貼りの浴室 出入りの大変な深い浴槽を

タカラスタンダードのぴったりサイズシステムバスに入れ替えました

浴室内に柱型があっても大丈夫!

各現場に合わせて全てサイズオーダーできます

 

 

 

 

同時に洗面化粧台も

今回の現場レポートはこのへんにして

 

 

 

話は変わって

もう半年前ごろからわが家の庭に植えているアガベの廻りに

小さな子たちがにょきにょき出てきていまして

春になったら株分けしようと楽しみにしていました

 

 

 

先日久しぶりに休日が家で過ごせたので

子供にも手伝ってもらいたくさんできました

 

 

 

この子たち今は事務所にいます

 

大切に育ててくれる方差し上げます!

 

斑入りもありますよ

 

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法