現場レポート (カフェレポートも)

 

 こんにちは! 西野です。

 

いやーブログ書くのかなり御無沙汰になり、ログインのやり方忘れそうでした!

だめですね~こんなことでは!

 

最近はかなり忙しくさせて頂いております。

仕事を頂き1軒完成させる間に、2、3軒増えたりで毎日走り回っておりました。

 

言い訳はさておき、最近の現場紹介をさせて頂きます。

 

 

 

まずは2月に棟上げをしました新築現場です。

順調に進み外構工事を残すだけとなりました。

 

これはテラスのデッキを組み立てていますね。

 

木材のデッキではなくリウッドデッキ。

腐りにくく、硬い硬質プラスチックと木粉を合わせた素材で、

再生木の使用とリサイクルも可能なので環境にも優しい商品です。

最近よく使います!

 

 

こっちはカーポートの骨組みができています。

幅6m近い大きな屋根で、

夏の日差し 冬の朝霜によるガラスの凍結も楽勝です。

 

【よくある風景】

冬の朝仕事に出かけようと車に行くと、なんと凍ったガラス!

こんな時に限って時間がないので急いで水をぶっかけてシュッパーツ!

走り出したらその水も凍ってきてやばいやばいで、やんなきゃいいのにワイパー全開!!

これでまたガラスはガシガシに凍って、前見えないけど引き返す余裕ないから

最後は窓開けて顔出して運転!   (紳士は落ち着いてお湯で溶かしましょうね)

 

 

これはコンクリート舗装の準備です。

鉄筋を並べて、コンクリートのひび割れを防止するための目地を十字に配置しています。

 

 エントランス横は軒の深~いポーチ!

最近よくある土砂降りの雨も余裕ですね。

西野住建こだわりの部分です。

 

内部も完成して間もなく引渡しになります。

お施主様もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

次は前回のブログでも紹介しました和室のリノベーション

 

立派な純和風住宅の庭が見える和室が、キッチンに変わりました。

きれいにお使いだった和室が少しもったいない気がしましたが、

家族様の住まい方の変化、お施主様の思い切った決断に

私もだんだん気合が入りました。

 

こじんまりしたキッチンがいいって時期ありますよね!

 

お施主様がオーダーされているテーブルがきたら、また訪問したいと思っています。

 

 

 

次は絶景の現場! 別荘のリノベーション

 

屋上からの眺めです!

海岸線から少し小高い傾斜地に、海に突き出したように立つ別荘地

屋上の防水 内装 設備もきれいにさせて頂き、新たなオーナー様の元へ。

 

 

 

初日のランチは工事のあいさつを兼ねて おとなりのcafe coteriさんへ

 

おじさん一人でカフェランチ?

しかもブログ用の写真撮影までやっちゃいました!(少し早かったのでお客は私だけでしたから)

 

やっぱり男は和食に箸ですな!

 

料理の素材 味かなりこだわっています おいしかったなー

 

 

先日この現場にいると海面が騒がしいので何かなーって?

 

 

 

イルカでした!!

 

 

おじさんびっくりでしたね

こんな近場で野生のイルカ見たの初めてかな

 

10匹ぐらいの群れで湾内を気持ちよさそうに泳いでいましたよ

 

またブログ更新しますので今日はこのへんで

これぐらいにしないと、充実感からまた更新遠ざかってしまいますから。

 

 

 

 

 

猛暑続きの毎日 最後は最近のお気に入り HI*Sessions から

 

とてもキュートなAshley Lilinoeちゃんの“Valerie”で癒されましょう!

 

 

 

(ちなみに私は泥臭いThe Zutonsのオリジナルが大好きです!)

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法