現場レポート 地鎮祭  年始行事

 

こんにちは!  西野です

 

年末年始の雰囲気もすっかり抜け、いつもと変わらない日々の生活に戻っております。

 

今年は年始より新しい仕事に取りかかっています。

先日、地鎮祭を行い新年ということもあり気持ちも新たにスタートさせていただきました。

 

 

また地盤調査も行い地中の状況を把握しました。

見えない地中、調査しないと絶対わからないです。

昔から宅地であろうと建物があろうと地盤やわらかいことはありますからね。

 

 

今は基礎工事の準備を行っています。

早ければ来月上棟を予定しておりますのでまた報告させていただきます。

 

 

 

 

 

話は変わって、私 年始に必ず行くところがあります。

 

伊弉諾神宮です。

 

和歌山の海の向こう淡路島にある由緒ある神宮です。

 

伊勢神宮に祭られている神 天照大神(アマテラスオオミカミ)の親

父 伊弉諾(イザナギ)

母 伊弉冉(イザナミ)が祭られている神宮です。

 

 

 

古事記 日本書紀にも記されています「日本最古の神社」です

 

神社に入るといつも背筋が少しだけ伸びるあの空気感が気持ちよく、

今年も家族そろって元気にお参りできたことうれしく思います。

 

 

淡路島は私の親の出身地ということもあり先祖の墓参りもかねています。

 

 

そしておなかをすかせた帰り道、神戸の南京町で中華料理です

おいしい料理を食べたし 今年も頑張ります!!

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法