現場レポート ミニ四駆コース作り

 

 こんにちは!  西野です

 

雨ですぐれない天気ですが

現在進行中の現場紹介です。

 

3年前に屋根の吹き替え工事をさせていただきましたS様邸。

当時の工事依頼内容は「夏 2階の部屋が暑くなるのどうにかなりませんか?」でした。

 

確かにどの家でも夏、屋根への焼けこみで部屋が暑くて夜になっても温度が下がらない家あります。

S様邸の工事は現状の屋根の上にもう一度屋根を葺く工事でした。

 

空気の流れを確保し屋根裏 2階の部屋に熱が伝わりにくくしたので、

工事完成後はすごく喜んでいただきました。

 

そのお客様の声が近所の方に届き、なんとお隣の方から工事の依頼をいただきました。

 

地元有田から離れた地域で、お客様がお客様を紹介していただけるなんて本当にうれしく、

今まで以上に頑張らなければと気が引き締まります。

 

 

奥に見えるのが以前工事させていただいたS様邸の屋根です。

 

今回のO様邸の屋根は表面がざらざらでポロポロと取れてきています。

 

現在の屋根の上に通気層を確保し、野地板 断熱材を施工しました

軒先側の空気の入口を取り付け あとは棟側に空気の出口を取り付ければ完成です。

 

足場を設置しているので外壁の塗装も一緒にさせていただきます。

 

近所の方々には工事中大変ご迷惑をお掛けしております。

安全第一で行いますのでもうしばらく、ご協力お願いいたします。

 

 

 

2週連続の台風直撃であちこち被害がありましたが、

その修理などもようやく落ち着きそうです。

 

わが家では雨で外に出れない週末しかも2週連続でしたので、

子供たちとミニ四駆のコースを作っていました。

レースも控えていたので。(後日のレースは惨敗でしたが)

 

買えば数万円ですが、自分たちで作れば1500円程でした

改良しながら完成させていくのが楽しいんですよね。

 

ちょうどその日の夜BSで面白いのやっていました。

「Red Bull Box Cart Race」 久しぶりにTVで笑ったかな。

息子に言われました。「父ちゃん今度出ようよ」って。

 

一丁 思い出作るか!

 

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法