現場レポート 「どこでもトイレ 小さいお風呂」

 こんにちは!

 

あいにくの天気でこの急な寒さ!

皆さん体調崩していないでしょうか?

台風も近づいてきそうで週末から荒れそうです、気を付けたいですね。

 

今日は先日工事させていただきました現場レポート

 

 

現場はいつもお世話になっております

日高町のBOAT CAFE様のビーチハウス【the Beach】です

 

店内にトイレの設置依頼をいただきまして、現地調査に行くと

トイレ設置場所から排水場所までの距離 高さ 出入口等

通常の排水計画はできず、

今回採用した商品はSFAの排水圧送ポンプです。

 

以前もある店舗のトイレ計画で検討したことありましたが、

採用したのは今回が初めてです。

 

トイレ室から排水管を外に出しいったん上にあげてから横方向へ15m、そこから下方向へ。

排水場所まで総距離約25m。

上へあげたり下ろしたり通常では考えられない配管ですがSFAのポンプがあれば可能です。

 

 

 

 

通常の便器の後ろにSFAのポンプを接続するだけです。

ポンプの内部で汚物や紙をミキサーのような歯で粉砕し、ポンプで一気に押し出します。

シュコーーッって音で(飛行機のトイレみたいに)流れていきます。

 

最大100m先まで流せます!!

 

トイレから便槽までの距離が長い、2階にトイレの設置、介護などの住宅改修で、

大がかりな工事なしにトイレの設置ができます。

 

諸問題でトイレの設置をあきらめていた方!

これで解決できませんか?

 

工事も早くコストも比較的安く済みますよ。

 

 

 

次はシステムバスの設置をさせていただきました現場です。

 

お施主様は年配のおばあさん一人暮らしで、今までお風呂が離れた場所にあり

家の中にどうしても作りたいということで、

正直設置できる場所がありませんでしたが、年齢や環境を考えると

絶対に家の中にお風呂が必要です!!

 

”押入れに作るしかないです”が答えで、しかも少し部屋に飛び出ます。

それでもいいんです。安全安心に生活するにはこれがベストです。

 

で工事スタートしましたが、

現場が山の斜面にあり細い道と階段を上っていかなくてはたどり着きません。

 

 

港が見渡せ景色はいいのですが、、、

 

おばあさんの望みを叶える為 協力業者と共に頑張りました!

 

 

 

今回採用のシステムバスはTOTOのWHシリーズ、

これ以上小さいサイズはないってぐらいのお風呂で、

サイズは1014(1m×1.4m)です 

いつも見慣れないサイズなのでびっくりするぐらい小さかったです。

一週間の工期で完成。

 

おばあさん最後は涙を流して喜んでくれました。

 

こちらこそ有難うございました。

 

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法