子供部屋の間仕切り壁をつくりました

こんにちは!

毎日、梅雨空ですね・・・洗濯物が乾きにくいです・・・

 

さて、今回は海南市のY様邸で一室だった子供部屋に間仕切り壁をつくる工事をさせていただきました。

 

家を新築された時は子供さんが小さく、広い一部屋で将来必要になった時に間仕切り壁をつくる計画だったのでドアも2つあります。

 

小さかった子供さんも高校生の男の子と中学生の女の子に。

勉強机などで部屋を間仕切っていましたが、とうとうその時がやってきました。

 

 

 

最初から計画されていたので、照明やスイッチの位置であったりコンセントの位置が変に偏ることなく、12帖の部屋の真ん中にドアとドアの間に新しく壁をつくります。

 

まずは下地から。

 

部屋の荷物を端に寄せてもらっての作業です。

 

平日の朝から部屋の住人が学校に行っている間に材料を運び込み作業開始です。

 

作業は順調に進み、昼からは仕上げのクロス工事で、それぞれに決めてもらっていたクロスを貼って完成です。

 

 午後3時にはすべての作業が完了しました。

 

子供さんたちの帰宅後の顔はみれませんでしたが、きっと今は自分の部屋として出来上がっているかな。

 

家を建てた時から年齢や生活スタイルによって必要なものは違ってきます。

今回は壁をつくるでしたが、子供さんたちが巣立ったから壁を撤去する場合もあります。

 

その時、その時でお気軽にご相談下さいね。

 

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法