現場レポート

 

 こんにちは! 西野です。

 

ここ数日はいい天気続きで、気温もちょうどよく現場作業がはかどります。

今日は現在進行している現場の紹介です。

 

 

 

まずキッチンと納戸のリノベ現場 I様邸です。

昨年にも大掛かりな改修工事をさせていただきました。(いつもありがとうございます!)

 

昨年の生花教室リノベーションで床を杉圧密フローリングを採用していただき、お施主様曰く

「無垢の木のフローリングはいいですね!」ってことで、今回はヒノキの無垢フローリングです。

 

本物に勝るものはないです!! 

 

私普段からどのお客様にも、仕上げ材の選択に無垢材のメリット、デメリットを説明させていただくのですが、皆様傷のつき方が気になるようで、無垢材(特に床)は使っていくうちに表面が強くなっていくものだと私は考えています。

 

見た目、香り、肌ざわり、どれをとっても新建材フローリングには負けません。

 

 

 

 

 

 

 次の現場は建物と建物に囲まれた中庭に以前から屋根があり、

雨漏り、トタンに当たる雨の音、直射日光の暑さ、何とかならないでしょうか?

って依頼をいただきました。

 

 

建物の中心にあるその場所は、家族の一番よく通る動線上にあり、

正直どう解決しようか。何度も現場を見に行き ひたすら眺めて考えました。

 

これでいこうって考えまとまるのにいろんな意見を聞き、

協力業者と一体になって進めないと一人だと考えるばかりで出来ません。

よしこれでいこうってまで少し時間かかりましたが、

確実に良い方向に進んでおります。お施主様が快適に住めるように願って!

もう少しです。

 

 

 

 

 

次はキッチンリフォームの現場です。

 

 

現在お使いのキッチンNationalから新しいキッチンPanasonicへ。(一緒やん!)

 

キッチンの床 壁 天井 とシステムキッチンそして洗面化粧台の取り換えを一週間の工程で行っています。

 

天気が続いてくれるとありがたいのですが、、、

 

家の中の工事(リフォーム)でも晴れと雨では作業効率全然変わってきますので、

一日何度も天気予報見てしまいます。

 

あとキッチンの組み立てと内装仕上げですね。

 

 

 

 

 

 

最後は先日シロアリの被害で柱 梁の修理をさせていただきました現場です。

 

見ての通りこの被害です!

 

恐るべしシロアリ!

 

4月~6月はシロアリの活動時期で変な羽ありが飛んでいたら要注意です。

 

 

今日はこれぐらいでまた完成した現場から報告させていただきます。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

先日車を運転中ラジオを聞いていたら、どうしようもなく心揺さぶられる声を聴いてしまいました。

一言でいうとどれだけの人生経験をすればこんな声になるのかなー、って声

ラジオなので耳から入ってくるだけの歌声 メロディーで胸がいっぱいになりました。

その声の持ち主を後日調べたら、なんと13歳ではないですか!

 

 

 奇跡の歌声におじさん完全にやられてしまいました!

 

 

 

奇跡といえば先日我が家にもプチ奇跡が起きそうでした。

 

 将棋の兄弟対決!

 

弟が放った一手に兄ギリギリです!(焦ると唇を触る兄の癖)

 

してやったりで兄の顔を覗き込む弟!

 

結果はいかに!!!

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法