現場レポート

 

 こんにちは!  西野です(大変ひさしぶりですが何か?)

 

去年の暮れから時間に追われる毎日だったような気がします(いいわけです。)

 

ブログも書かないと余計に遠ざかっていきます。

今日は事務所で捕まってしまいましたので頑張ります!!

 

 

現在進行している現場ですが、この前 壁の一部にエコカラットを貼りました。

 

エコカラットって何かって、LIXILから出ている商品で

簡単に言うと 湿度のコントロールができる壁材です。

 

 

写真のように30センチ×30センチのシート(細かいタイルの集まり)を

壁にボンドでペタペタ貼っていきます。

 

湿度のコントロールだけでなく、脱臭効果、有害物質を吸着 低減、お手入れも簡単!!

 

ってことはWB工法の考えそのままが商品になっているかんじです。

コレいいじゃないですか!

 

カタログの表紙のように男前のご主人がすやすやと昼寝ができるぐらい空気が気持ちイイのでしょうね。

 

以前にもトイレ洗面リフォームに使ったりしたことがあります。

 

今回はお施主様からの提案でリビングの壁一面に貼りました。

皆さん空気の事ちゃんと考えているのがわかります。

 

見えない空気って本当に大事ですね!!

 

仕上がったら良くなるでしょうね。

 

エコカラットは種類が非常にたくさんありデザイン性も高い商品ですね。

部屋の一面でも雰囲気がガラッと変わる商品でこれからも使っていきたいです。

 

リフォーム完成時も、ここでまた報告させていただきます。

 

 

 

 

話は変わって

今日は地元の中学校の入学式、明日は小学校なのでうちの次男坊もいよいよ小学生です。

 

ちょっとおチビさんなのでランドセルに振り回されないか?などいろいろ心配しています。

 

以前 長男入学の時に机を作ってプレゼントしました。弟もアニキと全く同じのがほしいって言われていましたので、つい数日前から仕事の合間合間に作りました。

 

間に合うのか?無理かも?大丈夫か?自分の中で戦いました。

 

 

 

 

 

 

良かったギリギリまにあった!  あとはしっかり勉強するだけです!

 

 

ちなみに長男が三年間使った机がこちら↓

明日から弟頼んだよ。 アニキ!

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法