現場レポート(ハットヘルス 西野住建ver.)

 

 こんにちは! 西野です

 

もうすっかり冬らしくなってきましたね。

現場での作業も寒さ対策万全で頑張っています!

 

 

 

 

今日の現場レポートは現在進めています新築の現場です。

 

外部は今、サイディング(パネル状の外壁仕上げ材)貼りの途中で

内部は造作大工工事全般を行っています。

 

 

内部設備は ユニットバスの組立も完了です

 

 

 

 

少し前の工事になるのですが、

この家の屋根は板金屋根(ガルバリウム鋼板)で、もちろんWB工法で建てています。

 

WB工法の屋根に取り付く部材にハットヘルスという物があるのですが、

このハットヘルス結構なボリュームがあり今回の家に2台付きます。

 

 

                               あれっ  誰か映ってねーか?

 

 

瓦屋根ですと棟瓦の中にきれいに納まり違和感ないですが、板金屋根は屋根自体の厚みがなく

どうしてもポコッと飛び出してしまいます。

 

なんかいい方法ないかな~って考えて作ったのがこちら

ハットヘルスの形の物を作って 一続きの棟を作ろうと考えました。

 

 

屋根に乗せて固定して、防水シートを張って最後に板金で仕上げました。

 

 

 

どうでしょうか?

 

結構手間のいる作業のわりに、なかなか気付いてもらえないような気がしますが...

分かる人には分かる 男前な仕上がりですね!!

 

いつも無理ばっかりで でもいつもついてきてくれるhiro君(友情出演) 今回もありがとね!

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法