現場レポート

 

 こんにちは! 西野です。

 

ひと月ぶりのブログです。

ちょっとま書いてないやーなんて思ってたら、一か月なんてあっという間ですね。

 

今日は現在進行中の現場紹介です。

 

 

 

まずは先月より進めています、K様邸のリフォームです。

 

 

内部造作も順調に進んでいます。

お施主様の希望は明るい無垢材に囲まれた内装ですね。

 

 

 

木目が優しいニュージーランドパインの腰板を貼っているところです。きれいですね!!

 

 

 

これは外壁の焼杉です。 こちらもいい感じですね!!

 

杉の板を本当に焼いて、炭化した表面をブラシで仕上げた板です。

 

このお施主様の外観は立派な純和風のお宅で、

リフォームに伴いどうしても外部を修理しなくてはならず

元のような落ち着いた外観にはこういう板が合いますね。

 

私手袋がどうしても好きになれず、よっぽどでないと使いません。

ですから貼り終わりには、手が真っ黒になってしまいました。

 

 

 

 

これはベランダの防水の改修作業です。

 

お施主様希望の工事内容には防水はなかったのですが、

「今回のリフォームでベランダ防水するべきです!」と

半ば強引に私の提案でさせていただきました。

 

このタイミングって時あるんですよね。

 

 

K様邸も中盤にかかり、今週は無垢のシステムキッチン設置、システムバスの設置と、

来週から内装にも工事は進んでいきます!

 

お施主様も楽しみにしてくれています。

順調なのが何よりです。  頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 今日はもう一件

 

また新しい敷地に建築計画を進めています。

先週に重機が入りいよいよスタートです。

 

長年の構想がゆっくりと少しずつ進みます。

 

 

 

 

 

リオ オリンピックが終わりなんか寂しいですね。

 

たくさんの感動本当に泣けました。

 

もうすぐ45歳の私 感動系にはめっぽう弱く涙腺ユルユルです。

 

来月のパラリンピックも日本勢期待です!!!

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法