現場レポート リフォーム

 

 こんにちは。

 

熊本地方の地震まだまだ余震も続き大変な状況になっています。 

毎日ニュースで映像や情報を見てると、本当に地震のエネルギーはすごいものです。

これ以上被害が拡大しないでほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は現在進行中の現場紹介です。

 

1件目は以前も紹介させていただいたA様邸の増築&キッチンリフォームです

 

 

実はこの建物、以前からお世話になっておりますこむぎっ子さんの ”キッチン工房” です。

 

パン工房は以前と変わらず毎日おいしいパンを作っていますが、

このスペースで何やら楽しいことを計画中です!!

 

どんなスペースになるかは、こむぎっ子さんのblogをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

そして自宅のキッチンもリフォーム中です。

takara standardのリピートです。

 

 

 

 

 

 

2件目はN様邸の屋根工事です。

 

敷地内にいくつも建物(倉庫やガレージなど)があり、そして家族が増えたりで増築され、

建物と建物の間が多くできてしまい雨の日少し不便な状況がありました。

 

そこでその建物と建物の隙間に屋根を設置しようということです。

 

これで雨の日も建物間をぬれずに移動できます。

 

ちょっとしたことで普段の生活が楽に安全にそしてストレスもなくなります!

 

 

 

 

 

 

3件目は1階倉庫で、2階が教室の全面リフォームです。

 

2階の部屋は生け花 書道を教える教室ですが、床 壁 天井の断熱効率が悪く、

冬の強烈な底冷えと夏の暑さは相当なもので、

 

当初内装だけのリフォームでしたが

思い切って壁も剥がしての改修になりました。

 

本格的な夏が来る前に、快適な教室を使っていただけるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

次は息子の日本拳法用グローブのリフォームというか 買い替えです(仕事関係ないですが.....)

 

1年間道場の借り物で戦っていましたが、

何度縫っても中からスポンジが飛び出してくるので父ちゃん張りこみました。

 

これからもケガせんと頑張ってよ!

 

 ok!

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法