ミニベンチ


こんにちは!

久しぶりに良い天気が続いています。

待ちに待った☀で現場作業めっちゃ進みますね~ いい感じです!!



でも集中豪雨の宮城県方面 川があふれ大変なことです。

数年前の日高川があふれた時を思い出しました。

その時いつもお世話になっているお客様の自宅や店舗が浸水し、

近くの牛舎から牛も流されあたりは大変なことになっていた事

まだよく覚えています。


近年の竜巻 突風 大雨 台風の数 

これらの異常気象今後どうなるのですかね。







話は変わって、

いつも私たちが仕事をしている現場で出る廃材(ごみ)どれぐらい出るかわかりますか?

新築現場だと大体2tトラック 3車~4車ぐらいは出ますね。

大変な量です!!

いつも思うことですが 少しでもごみ減らないか考えます。


この余った材料置いといたら又使えそうって、とっておくと倉庫はあっという間に

残材の山です。


残った端材を有効利用しようと小っちゃなベンチを作りました。




厚みのある桧の板の端くれで作りました。制作時間約4時間

30CM×60CMの座りやすくちょっと部屋の隅っこに置いておくといいサイズかな。

白木なので和室にもいいかもです。 


端材でもなかなかでしょ。

捨てればごみですが、ベンチに形を変えれば何年何十年でも使えます。

これからも時間があれば 端材で何か作っていこうと思っています。





私の大好きな夏も終わり 少しずつ秋の気配も感じるようになり少し寂しいです。

来年の夏までまだ長いですね。




気持ちのいい音楽と映像で今年の夏を終わりにしましょう。

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法