漁船修理  圧密フローリング

 どーもです。暑いです。(言葉少ないですね)

 

 

以前漁師さんに船の修理を依頼されていて、先日完成しました。

傷んだ部分のみの修理ですが、思ったより時間がかかってしまいました。

 

なぜかって?

船って真っ直ぐな部分ってあまりなく、カーブになっている部分が多いですよね。

加工にも取付にも手間がかかり また、慣れない船の上での作業だったのでよけい時間がかかってしまいました。

 

 



作業も終わり加工場の片付けに行くと、いつもの木端とは明らかに形が違いますね。(下の写真)

普段の仕事ではこんな形の木端はあまり出ません。


その分ロス(木の使えない部分)が多いですね。 この形の木何かに使えないかな?







そして取外した木をよく見てみると、表面はボロボロで見た目にもよくないですが

中身は意外としっかりしていてかたい部分がまだしっかり残っています。


リフォームの現場などでもよく同じ状況を見ますね。




木って見た目以上に長持ちする事多いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

今日はリフォームの現場をもう一軒紹介します。

リビングの床張替えです

 

「無垢のフローリングでおすすめない?」ってことで、

  『超おすすめありますよ』って即答したのは

 

  ウッドピア松坂の杉無垢圧密フローリングです。

 

数年前あるお客さんに教えてもらいました。それから何度か使用しましたが

触った感じ 香り 見た目 すべて最高ですね!!

 

それとこれは私たち現場作業するものしかわかりませんが、製品の精度 梱包状態など

素晴らしくきれいです。作業していて気持ちがいいです。

 

無垢製品の精度 各社ばらばらです。

 

うちの大工も絶賛しています 職人の立場からおすすめです。

 

 

その職人の華麗なるフローリング貼り動画で今日はしめたいと思います。

西野住建

643-0004和歌山県有田郡

湯浅町湯浅1051-16

TEL : 0737-23-7140 FAX : 0737-23-7180
お問い合わせ
新築一戸建施工例
リフォーム施工例
WB工法